鷹の選択 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は人間力大學neo桑名校主催の
可能性の伸ばし方講演会【畑喜美夫氏スペシャル講演】に
参加をしてきました。
 
 
高校サッカーで沢山の成果を出されている畑喜美夫先生。
 
そのエッセンスをたくさん学ばせて頂きました。
 
トップダウンではなくボトムアップという手法で
組織を動かす事で、選手が活き活きとスポーツに取り組む。
 
そんな実践例を沢山紹介して頂きました。
 
特に挑戦することの大切さ。
失敗を恐るばかりに挑戦しないという選択をする人がいますが
挑戦しないということは、そのこと自体が失敗であるということ。
 
挑戦すると言う雰囲気の溢れる組織を作ること。
 
内発的動機づけを行うことで
そうした選手や子供たちに育っていくと言う事を学ばせて頂きました。
 
 
まだまだやることが沢山ある事を感じましたが
最後に流れた「鷹の選択」
 
70年生きると言う鷹が40年生きた後に行う行為を紹介いただき
改めて学びなおす事やもっと変わる必要がある
そんな事を感じさせていただきました。
 
 変わり続ける勇気。
 
これからも失敗を恐れず変化し続けていきます。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。