分かりやすく伝えていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末はダイアログ・イン・ザ・ダークを体験してきました〜。
 
ご縁塾の仲間と参加をしてきたのですが
教えて頂くまで全く知らないものでした。
 
簡単に説明すると、
真っ暗闇の中で1時間半程過ごすのですが
視覚障害のある方にエスコートをしていただき
様々な体験をします。
 
{EE21ABEA-C454-4752-A987-C4E9DACDAA33}

視界、本当の暗闇になると
何も見えないんですね〜。
 
夜釣りなどの際に、よく目を凝らすと
うっすら見えてくるので一生懸命目を凝らしていましたが
全く無駄でした。笑
 
 
さて、視覚が全く効かないって本当に大変。
周りに何があるか分からないし、
周りの人と何かをしようとすると
相手の状態が分からないから、意志を伝わらない。
 
こちら側に動いてほしいのに
相手がどこにいるかも分からないし
どちらに動いてもらえば良いのかも分からない
 
どんな事も通常の10倍以上伝わりにくい印象です。
 
普段、どれほど伝える事を簡易的に行っているのか?
その事に気付かされました。
 
そして、視覚がないと音がとくに気になりますね。
どれだけ視覚をあてに生活しているのか?
 
とても良い体験になりました。
 
これ、オススメですよ。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。