欲しい物は自分でつくる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日の文化祭。
娘達がこんなものを持って帰ってきました〜。
 
{1800985D-08B1-46EE-832F-53E92D140C46}
 
子供達の手の上に乗ってしまうほどの
可愛らしいリースなのですが、何と自分たちで作ったとの事。
 
ちょっと驚きです。
 
それぞれの部品を組み合わせて
作っていると言う事で、部品が無くなったために
長女と次女のリースの出来上がり具合が違うとの事。
 
でも、それぞれ特徴があって2人とも自分が作ったものを気に入っている様です。
 
 
自分で作った物って思い入れがあることもあると思いますが
欲しいものがあると、つい「賈う」と言う選択肢を思い描いてしまいがちですが
買うのではなく「自分で作る」と言う選択肢もありますよね。
 
自分で何もかも作ることが出来たのなら
代わりの効かない絶対的なものが手に入ります。
 
これって、時間はかかりますが
特に大切な物には自分でつくることが大切なのではないかな?
 
そんなことを思います。
 
例えば家庭や仲間など。
 
周りの幸せそうな人を見て
その環境を欲しいと思うのではなく
自分で作る。
 
自分で創り上げるからこそ
自分に合ったぴったりの物になります。
 
他人のものが欲しいと思うの
人が幸せそうにしているだけです
自分に本当に必要な物とは限りません。
 
時間は掛かっても、
思い通りにいかない事があっても
自分に合うように創り上げること。
 
 
誰かの真似ではなく、
あなたにピッタリの環境。
 
少しづつ創り上げていきませんか?


 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。