楽しく過ごしませんか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、月末ということで
毎月恒例の晦日参りにお千代保稲荷に行って来ました。
 
{F7BF310F-4ABE-452E-9A2A-C5B1DDE0913D}
 
いつものように参拝を済ませて
 
{85FAD86A-5E31-4EF4-BC5D-29341779BB87}
これまた、いつものように串カツを食べて。
 
そして帰って来ました。
 
急に寒くなって来ましたが
それでも沢山の人たちが来ているお千代保稲荷。
 
多くの人出で賑わっていましたが
今回は娘も行きたいと言うことでしたので
遅い時間ではありましたが連れて行きました。
 
ただ、娘のお目当はベビーカステラ。
ただそれを買いに行きたかっただけのようです。汗
 
問題はいつも買うのに時間のかかること。
今回も15分ほど並んでやっと買えたベビーカステラ。
ほんのり甘くって、とても美味しいのですが
夜の10時と言ういつもなら寝ている時間なのに
楽しそうに並んでいた娘。
 
作っている様子を見るのも楽しようで全く眠そうにありません。
逆にこちらは眠いと言うか早く買えないものかと
時間だけが気になっていました。
 
楽しい時間の経過は早いですが
つまらないと感じる直の経過は長いといいますが
娘にとってはあっという間の時間だったようです。
 
そう、同じ時間を過ごすなら楽しく過ごした方が良いですよね〜。
僕も一緒に来てくれていた甥っ子と色々と話す事ができたとは言え
薄めほどは楽しめていなかったのかも?
 
楽しく過ごす工夫。
大切ですよね〜。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。