素直の達人ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日、僕のメンターの1人である大嶋啓介さんに会ってきました。
 
人間力大學でお世話になっていた頃に
様々な事を教えていただきましたが
久しぶりにおい愛してもその魅力は変わりませんでした。
 
{79110614-4E55-4E2A-8F0C-B315EE29EC27}
 
大嶋さんの話は様々な場所で聞きます。
SBTの勉強の機会の時に、
福島先生の勉強会の時に。
 
様々な方の元で学び、
自らのフィールドで実践し、
私のような後輩に教えてくださっています。
 
そんな大嶋さんの一番の魅力は
素直さなのじゃないかと感じています。
 
自らがステージに立っている時にも見せる素直な反応。
誰かからの学びをすぐに実践する素直さ。
 
もっともっと偉ぶっても良いはずなのに
どんな人にも素直にまっすぐにぶつかってくれる人
それが大嶋さんの魅力だと改めて感じました。
 
そんな人だから
様々な人に愛され
様々な人に慕われ
様々な人にメッセージを届けられるんじゃないかな?
 
と感じています。
 
あの松下幸之助さんも
「素直になることの大切さ」を
解かれていらっしゃいますが、
それを愚直に実行している人だと感じます。
 
素直さ
磨き続けていきたいですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。