新幹線で過ごす夜 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は大阪までSBT(スーパーブレイントレーニング)の
勉強に行ってきました〜。
 
{B06541D5-4B6E-4164-8C35-65B5C674A3FF}
 
無事に研修も終えた帰り道。
台風の影響でJR大阪から新大阪までが運休。
 
という事で御堂筋線で無事に新大阪に到着。
最終の新幹線に滑り込む事ができました。
 
{C593CEF6-90B6-4978-9311-4D5D52A4E0E8}
 
予定通りに出発をした新幹線でしたが
京都駅で望みを待っていたらそのまま動きません。汗
 
どうやら、関ヶ原トンネルの漏水で
新幹線が動かない様子。
 
{42886A72-39BF-420B-A6CA-C6BADE3DA892}
 
という事で、新幹線の中で一夜を過ごして
明け方に復旧。
 
無事に帰宅をする事ができました。
 
{2162CFC4-2CA4-4768-AD36-B07E797E2860}
 
さて、JR大阪駅でも、京都で停車した新幹線の中でも
駅員さんに詰め寄る乗客の方の姿を目にしました。
 
ここまでどれだけ苦労して来たのか?
明日は朝から予定があるなどの事情を話をされていました。
 
お気持ちは分かるのですが。。。
 
僕はと言うと、京都駅では完全に諦めて
新幹線の座席でのんびり過ごさせていただきました。
 
それなりに空調も効いているし
トイレもあるし、ありがたい環境だと感じていました。
 
さらに感じたのは車掌さんなどJRの従業員さんの事。
 
こちらは座席に座っていますが
ずっと各車両を見回っていたりされています。
 
乗務員さん達だって早く帰る予定が朝までの勤務に変わっているし
もしかしたら翌日は何か予定があったのかもしれません。
 
そう考えると、こちらは楽なものですよね〜。
 
と言う事で貴重な経験をした今回の大阪出張。
とは言っても、また新幹線の中で一晩過ごしますか?
 
と聞かれたら丁重にお断りをさせていただきますが。。。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。