評価をするのは他人。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、神戸まで餃子を食べに行ってきました〜。笑
 
{227FBF14-A7D7-40A5-8C84-44E805DF56B9}
 
と言うのは冗談ですが、神戸の中華街をブラブラして
食べ歩きをしてきました。
 
豚まんを食べて、小籠包を食べて、コロッケを食べて。。。
締めに食べたのが餃子。
 
一体どれだけ食べているのか。。。
 
これは太るに決まっていますよね。
 
さて、さすがに自分だけ沢山食べて帰るのは家族に悪いと言う事で
お土産を購入して帰りました。
 
{5B3B5A34-A826-4CA6-B7B9-2B3D9A6D8716}
 
今回選んだお土産がコレ
生チョコロールケーキです。
 
{C3801515-93F2-414B-BCD7-D1F2B9B26D94}

これが家族に高評価。
 
いやぁ〜、今回の気まぐれグルメツアーは中々評判の良いものになりました。
 
他人の評価を気にしすぎるのは良く無いものの
やっぱり他人に評価されるって大切ですよね〜。
 
と言うのも、評価するのは他人だからです。
ただし、他人の評価が全てではありません。
 
他人から良く見られるのってやっぱり嬉しいと感じるのが人。
ただ、全ての人に良く見られようと言う意識でいると
疲れますよね〜。
 
と言う事で、目の前の人を喜んでもらうには?
そんな感じでいると、自然に評価って上がり続けるのでは無いでしょうか?
 
目の前の人に喜んでもらう工夫。
チョッピリ心掛けて見ませんか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。