どこまで届けていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

名古屋港水族館では
クラゲの展示がされているんですね〜。
 
ただ、漂っているだけなのですが
見入ってしまいますよね。
 
{B2AD7B04-E4FA-474E-BF40-8D356048FCEC}
 

さて、そんなクラゲに見入っていると

クラゲの餌やりの時間になりました。

 

せっかくなのでスタッフさんに色々と聞いて見ると

餌は館内で増やした植物性プランクトン。

 

それをスポイトを使ってクラゲに直接をあげるそうです。

 
{8E588B99-A7D1-4142-BBCA-2DB531890051}

 

こんな具合に餌をもらっているクラゲ。

赤ちゃんみたいですね。笑

 
{9494A844-7F5A-4F10-9AB6-3AD44670D2D2}

 

どこまで届けるのか?

 

つい、自分で食べに来るのが当たり前。
と思ってしまいがちですが、

目の前まで届けられているかどうか?

と考えると、書類一つ渡すのにしても

相手の目の前にまで届けられていなかった。

 

「ここに置いておくから」と済ませていた自分に

もう少しできることがあると気づかせてくれました。

 

相手がすぐ手にできるところまで届けること

 

心がけたいですね〜。


 
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。