いのちを感じる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末に足を伸ばした北海道。
その目的は中村文昭さんの主催するご縁塾。
 
今回は耕せにっぽんでの坐学。
広大な敷地の中で、いのちの有難みを感じる時間でした。
 
{A34C9054-FC2A-48E2-ABFE-12D0F2ACDB53}
 
田舎に住んでいるとはいえ
日頃の生活の中では、慌ただしく日々が流れ
いつも口にするものが、全て命あるものだったことを忘れてしまっています。
 
いつもの生活の中では
どれもが当たり前になってしまいます。
 
でも、その当たり前ばかりの生活の中では
感じられないものを感じられた2日間でした。
 
 
食べ物だけではなく、
周りに一緒に暮らす人も当然ながら命ある存在。
 
でも、チョットしたことでその人のことを大切にできなかったり
冷たく当たってしまったり、
そんな自分自身を振り返っていました。
 
命の大切さを感じることで
周りの人に、
いつも頂くいのち(食事)に、
身近にある自然に
 
親近感をより感じられるようになったかな?
 
また、いつもの生活に戻ると
ついその大切な命の事を忘れてしまうがちです。
 
自分目線ではなくって
目の前にある命に対等に触れ合う事。
 
大切にしていきたいですね。
 
体験を通しての気づき。
頭で知っているのと、実際に目にして感じるのとでは
やっぱり違いますね〜。
 
 
 
残りあと2回。
どんな体験が待っているのか?
ワクワクドキドキです。
 
{68B04735-E13F-47D9-B88D-528255309DDF}
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。