花火は怖い? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、地元の花火大会でした。
 
折角なのでと、子供達と共に自転車でお出かけしました。
僕は少し離れた堤防の上で、涼しい夜風を感じながら
花火を楽しんでいましたが、子供達は屋台の群れへ。
 
付き添って行った奥さんはお疲れモードのようでした。
 
さて、僕はのんびりと椅子に体を預けながら
花火を観察していたのですが、こんな感じ。
 
{03AE7880-0B17-4266-B0A7-E485EF1FBC6A}
 
夜空を彩るスターマイン。
 
{EBB5B49D-41EC-427B-83BA-1C7C809732DE}
 
変わった向きに飛んでいく花火。笑
おかげでこんな写真に。
 
{EE4BD2B2-5919-4B03-B248-22CD2316FF07}
 
他にもこんな花火も。
 
とにかくあっという間の1時間超の打ち上げ時間。
間近で見ると首が痛くなるのですが、少し離れたところで
椅子に座っての観覧でしたので、快適でした。
 
さて、大きな2尺玉も打ち上げられるこの花火大会。
周りの小さな子の中には驚いて帰っていく子もいました。
 
我が家の子供達も数年前に同じように
近くで見すぎて、その音と迫力に子供が泣き出したのを
思い出していました。
 
お腹に響くあの大迫力の音。
 
大人になると心地良いものとなりますが
子供には刺激が強すぎるようです。
 
人によってこの刺激のちょうど良い具合って難しいですよね。
 
 
ついつい自分の感覚で良い加減のところに
周りの人を連れて行ってしまいがちですが気をつけないとな〜。
 
そんなことを思った花火大会。
 
何はともあれ、今年もこんな素敵な花火大会を見られたことに感謝です。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。