視点を変えていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今朝というか、未明の時間に起きて
家族で出かけてきました。
 
目的は、ペルセウス座流星群を見るためです。
 
{4311B6D9-290C-4609-AA32-D3001FCEA1FA}
 
しかしながら、目視できた流れ星は2個。
残念な結果に終わってしまいました。
 
{3E630D89-2FFD-4DC2-84ED-6C3C5277B21E}
 
流れ星を見に行ったのが、
藤橋村にある「星のふる里ふじはし」
 
午前3時ごろに現地に着いたのですが
あいにくの曇り空。泣
 
そんな悪条件ではありましたが
4時を過ぎたあたりに少し晴れ間が出てきたので
空を見上げ続けていると何とか見つけることができた流れ星が2個。
 
ただ、流れ星を一番見たがっていた一番下の娘が見逃してしまいました。
 
ちょっとよそ見をしていた瞬間だったのですが
どんどん明るくなる空の中で現地を後にしました。
 
 
さて、自宅付近では周りが明る過ぎてあまりミリうことができない星。
山の方など暗いところまで足を運ぶと、本当にたくさんお星を見ることができます。
 
流れ星だって不思議なほどによく見かけるものです。
 
同じ空を眺めていても
どこで見るかで頃ほどまでに表情を変える夜空。
 
神秘的ですよね〜。
 
 
どこから見るか?
 
ちょっと視点を変えるだけで
物事の見えかたって大きく変わります。
 
いつもと違う視点で見ること、していますか〜?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。