チャレンジしてますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

週末に参加をしたシャワークライミングでは
こんな感じで楽しんできました〜。
 
お世話になったのはOD-FARM荘川さん。
 
{65CAAF5C-8105-4179-B435-B092D634C7B6}
 
川に向かってジャンプ〜。
 
では、水深が浅いので腹打ち飛び込み。笑



子供達もこんな感じで飛び込んでいましたよ〜
 
{18C1A6C2-18F6-4998-954F-DE2FA6B3FF85}
 
他には滝にも打たれてきました。
そういえばこの前の週も滝に打たれたような気が。。。



娘もこんな感じで滝に打たれてましたよ。
 
{4457B085-7F77-42F2-895B-50318C683C82}
 
そして滝登り。
大人なら余裕で登れるところですが
小学生には結構な沢登り。
 
一歩一歩を丁寧に登っていってました。
 
{3D74BC20-B547-4212-BFD5-242C064D4B30}
 
子供達が登った滝はこれ。
改めて見ると、よく登ったな〜。
と感じます。
 
今回のシャワークライミングでは
飛び込んだり、川に流れたり、滝を登ったり
 
日頃の生活ではしないようなことに子供達がチャレンジしました。
 
しかも、最初にやっていったので
初めはちょっぴり勇気を振り絞りながらチャレンジしていました。
 
でも、やってみるとできる。
チャレンジしてみることの大切さ。
 
大自然の中で気持ちよく
そんなことを感じてくれたシャワークライミングだったかな?
 
人間が用意したものではない自然なものに対するチャレンジ。
普段はしないことだからこそ、
「できる」と感じることの幅が広がってくれたかな?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。