どの様になりたいですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

月初の昨日は毎月恒例のルーティンでスタート
と行きたかったのですが、別の事務所で所要を片付けてからの
春日神社での朔日参り。
 
{3C6A7A51-EE48-448A-829E-5C760A05287C}
 
お陰様で気持ちよく一ヶ月をスタートできました。
 
続いて、毎月恒例の
赤福さんの朔日餅。
 
{1F66E62A-D013-46FB-9AF0-A7532595DFA2}
 
今回は竹流し。
 
さっぱりとした水羊羹ですが
冷やしていただくとヒンヤリさっぱりな上に竹の香りに包まれていて
とてもおいしくいただきました。
 
更に、竹から水羊羹を出すという一手間が何とも言えず
一連の行動に深みが出たような感じでした。
 
{058441DA-C0E2-4809-A9EB-C8E062EE6CC3}
 
さて、今回の朔日餅には短冊が付いてきます。
もう直ぐ七夕ですからね~。
 
そんな短冊。
実はお世話になっている方にお配りしている分も含めていただいたので
3個手元に残りました。
 
{C49CEFD5-A673-4680-A201-BE5205A1954C}
 
お陰で3人の子供達全員が願い事を書けます。
 
どんな願いを書いてくれるのかがとても楽しみですが
想いを言葉にすること。
 
とても大切ですよね。
幸せになりたい人はたくさんいますが
どの様になったら自分が幸せなのか?
具体的にどんな状況なのか?
 
実はその事がとても曖昧な意図が多いのです。
 
自分でも曖昧な状態では
当然ながら目指す方向が定まりませんよね。
 
どのようになりたいのか?をはっきりするためにも
想いを言葉にすることってとても大切です。
 
是非、より具体的にあなたの想いを
言葉に残してくださいね~。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。