一歩を踏み出す勇気 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、土曜日ですが奥さんが仕事と言う事で
子供の面倒を見ることに。
 
何故か、娘たちの面倒を見る時は
買い物に付き合わされる父。
 
お母さんよりも甘いのでしょうか?苦笑
 
{0246270E-F951-454D-AB5B-725EE3FF7600}
 
今回もこんな感じで買い物したりお昼ご飯を食べて
普通の家庭っぽい週末を過ごしてみました。
 
{D9876A0F-B4AA-495A-B282-BAC54B098E5F}
 
夕方には日が長いお蔭で、娘とウサギちゃんの散歩。
 
犬や猫と違って、ウサギってどうも散歩が好きじゃないのかな?
近くの犬が吠える声を聞いてビックリして
近所の子供たちのはしゃぐ声に後ずさり。
 
一歩を踏み出す勇気。

我が家のウサギちゃんにも持ってほしいと思ったりもしますが
動物の立場からしたら、変なところに行ったら
命を奪われる可能性もある訳ですよね~。
 
そりゃあ、慎重にもなりますよね。
 
その点人間の住む環境って
命を奪われるようんことって少ない訳です。
 
何かにチャレンジしてどうなるのか?
 
ちょっとそんな事を考えると
それくらいの事は大したことが無いと感じられることもあるんじゃないかな~?
 
と言う事で、行動が鈍っている
最近の自分へ言い聞かせているようにも感じる今日のブログ。
 
失敗しても大丈夫って気持ちも大切ですよね。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。