結果が出た後に大切な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は小学校の運動会。
娘たちの成長した姿を見てきました。
 
さて、運動会でリレーの選手に選ばれたと言う事で
少し緊張していた長女。
 
軽く、大丈夫だよ~とは話していましたが
昨日は緊張感もなく走れたようです。
 
位置決めのじゃんけんも勝ってスタート。
見事に先頭でバトンを渡していました。
 
{ED98ADDE-5864-4BFB-AB87-29B81019A222}

さて、そんな晴れの舞台での姿。
父親もちょうどそのタイミングで運動会を見に来ていたようで
自宅に帰ると、その頑張っている姿をほめてもらっていました。
 
そして、夜はお祝いもかねて家族で外食でした~。
 
さて、今回の様に良い結果の出る時と
悪い結果の出る時とあります。
 
状況に応じて様々な感情が湧き出てくるものですが
良い結果が出ても悪い結果が出ても大切な事は
「振り返る時間を持つ事」です。
 
良い結果が出たことで
その後、気が緩んでしまっても次は良い結果に繋がりませんよね。
 
悪い結果でふてくされていても同じですよね。
 
結果を踏まえて次どうするのかを考えること。
 
大切にして下さいね~。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションしきるを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。