子供へのプレゼント | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

間もなく長女の誕生日~。
と言う事で、昨夜は子供達が従弟のお兄ちゃんに連れられて
誕生日プレゼントを買いにつれていてもらっていました。
 
買ってもらったのがコレ
 
{84BCBDBA-0AD8-41DF-9D5B-504BB0CF1D80}
 
意味不明なゲームです。汗
 
毎年こうしたおもちゃが増えては使われなくなっていきます。
 
 
親からのプレゼントはコレ
 
{6902AAF4-6145-4CDA-8849-A4A614D2B514}
 
これだけ見ても何か良く分かりませんよね。
 
実はこれアイスクリームを作る器具。
仲の良い友達がアイスクリームを作るおもちゃを買ってもらったと言う事で
娘も欲しくなたようで。。。
 
昨日は、近所の友達と一緒に早速アイスクリームを作っていました。
 
自分達で作れる喜び
 
そんな物を感じてくれているようで
次は違う味にチャレンジしたいと楽しそうに話してくれていました。
 
人って不思議なもので
周りの人に頼まれると行動が鈍くなりますが
自分から思いついたものって進んでやりますよね。
 
今回もかなり手間な工程でも楽しそうにやってくれています。
 
ヤリタイことをやれる環境つくり。
 
親が子供にできる数少ないことの一つですね。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションしきるを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。