どんな気分で引き受けていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

去年に引き続き
今年も、市の青少年育成推進員を務めることになりました。
 
{5182ACCC-327D-4704-A118-67DEEF56E772}
 
まあ、今回の役目を通して対して仕事をしている訳でもなく
年に数回のイベントのお手伝いと、研修や会議への出席など。
 
あくまでボランティアと言う事もあって
事前準備などは市の職員の方々がやっていただける状態。
 
そんな事もあって、気楽にと言うと失礼ですが
出来る限り調整をして手伝わせていただいている状況。
 
ちょっとしたお手伝い。
 
 
あれもやらない。
これもやらない。
 
と断るばかりではなくって
「喜んで」と出来るだけ引き受けてみる。
 
つい、手間なことは断っていまいがちですが
進んで引き受けるのって、イヤイヤ物事を引き受けるのよりも
相手にとっても自分にとっても楽しく過ごすコツではないのかな?
 
そんな事を感じながら今年も引き受けちゃいました。
 
勿論、僕がやることで迷惑はおかけしないようにしないように
心掛けてはいるつもりですが。。。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。