未来を見つめていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

新年度が始まりましたね。
 
新年度を迎えるにあたって
何か新しい事を始めようと考えたり
様々な思いをお持ちの方も多いのでは?
 
僕の場合は目の前の事に追われまくっていますが
今年度はもう少し未来に受けた時間の投資をしていきます。
 
さて、先日見たイルカショー。
本当にイルカって賢いですよね~。
 
感心しながら収めた1枚。
 
{83B24DB8-DF54-4951-933D-916852D1739C}
 
本当に凄いイルカさんたち。
ただ、イルカさんを撮影しようとしたら、少し前の人が立ち上がって。。。汗
 
{86B0EDAC-A464-4256-A913-69FEBD38B861}
 
折角なので、立ち上がった女性にピントも合わせて起きまし。苦笑
 
そうなんです。
何かをしようとしていても
突然、こんな事をしなくっちゃ。
これもしないと。
あれをお願い。
 
と周りからの頼まれごとも含めて
目の前に急にやらないといけない事って出てきます。
 
でも、その先にあるやりたい事を見続けられているかどうか?
 
2枚目の写真のように、目の前の事ばかりにフォーカスしていては
少し未来の、急ぎで対応しなくても大丈夫で大切なものから
目をそらすことになってしまいます。
 
少し未来にある大切なものを見つめること。
 
年度の初めに是非大切にして下さいね~。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。