コミュニケーションのお助けマン | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

春が近づいている証拠なのでしょうか?
天気が目まぐるしく変わりますね。
 
昨日も、夕方は強い雨が降っていたと思ったら
事務所を出る夜中には強い北風。
 
風が冷たいだけではなくとても強く、
車を運転していてもハンドルをとられそうになることがしばしばありました。
 
そんな強風の中で帰宅をすると
玄関で聞きなれない音を耳にしました。
 
その音の正体がコレ
 
雨が降ると、靴をベタベタに濡らして帰ってくる子供達。
 
当然翌朝までに乾くはずもありません。
そんな時に大活躍してくれるのです。
 
機能は「タイマー付きのドライヤー」といった感じですが
雨が降ると本当に助かる存在。
 
寒い冬でも一晩で子供の靴なら確実に乾いています。
 
問題なのは、1台しかない事。
子供は3人いますので、誰を優先するのか?
 
片足づつ乾かすわけにもいかないですしね。笑
 
さて、何はともあれ
こうした便利なグッズが自宅にあると何かと助かりますよね。
 
生活のお助けグッズ。
 
コミュニケーションでもお助けグッズはあります。
例えば、チョットしたキーホルダーを持っていると
そこから会話が弾むことってあります。
 
コミュニケーションを助けてくれるグッズを身に付ける
 
コミュニケーションがどうしても弾まない人には
そんな物を常に持っておくのってお勧めですよ~。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。