誰からもらうのか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

バレンタインデーと言う事で
チョコレートを頂戴したのですが
一番衝撃だったのが、帰宅後にテーブルの上にあったコレ
 
{685E9C3C-4C78-4555-812D-DAB0C92E1CAD}
 
チョコレートの山です。汗
 
しかも、これは息子から。滝汗
 
息子は事にもチョコレートを配っていたようで
「逆チョコ」なんて言葉もあるんですね。。。
 
最近の様々な記念日の楽しみ方を見ていると
元々の意味合いよりも
自分達がどう楽しむのか?
 
をとても大切にしている事を感じます。
「楽しむ天才」と言うのでしょうか?
 
その枠の無い想像力のには驚くばかりです。
 
でも、この愉しむ基準。
 
コミュニケーションを図るうえでは
とても大切ですよね。
 
 「こうあるべき」
 「こうしてほしい」
 
と言う事ばかりを考えていては
お互いの感情が良い状態にはなりませんよね。
 
楽しむ基準。
 
そんな視点で周りの人とのコミュニケーションを
一度考えてみてくださいね
 
 
そうそう、お蔭様で娘や奥さんからも頂けました。
 
{74D02AB5-D3E4-495C-BBA1-C93996EF1EE9}
 
しばらくは、チョコレートは買わなくって良さそうです。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。