良い関係を築く為に | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日から、インフルエンザにかかって寝込んでいる娘。
 
流石に3人の子供がいると毎年誰かがインフルエンザにかかっています。
 
一人インフルエンザになると、数日後には誰かがダウンして。
僕以外でいつも循環しています。笑
 
でも、今年は頭が猛烈に痛くって。。。
そろそろ僕も流行に乗れるようになったかな?
 
 
さて、現在インフルエンザで苦しんでいる娘が
毎朝面倒を見ているのが、こちらのうさぎ。
 
{7E03F96B-41C4-4155-A3F8-215E767B4562}
 
毎朝、トイレのシーツを変えるのと
餌とお水をあげています。
 
ウサギなので泣いたりはしないのですが
誰が近づいて行くのかで態度が全く違います。
 
娘だと近づいて行くと喜び方が激しいですし、
抱っこしても大人しい。
 
僕はと言うと、
抱っこをしようとするだけで逃げていきます。汗
 
動物だって、可愛がってくれる人には愛嬌を振りまいてくれますよね。
 
人ももちろん同じです。
 
何かをプレゼントしていなくっても
愛想良く接していることや
日頃から少し気にかけていることで、
何かの手助けをするなどするだけで相手の対応だって変わります。
 
会話するときだけではない日々のチョットした気遣い。
 
娘はウサギの面倒をちゃんとやってるな~。
そして、ウサギもチャンとその事を理解して
良い関係を築けているな~。
 
そんな事を改めて感じています。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。