興味を持てていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、子供達も大好きな
SEKAI NO OWARIのライブに行ってきました。
 
奥さんも楽しみにしていると言う事で
貴重な家族との時間。
 
{B4E06D2C-7F07-42A0-8E4D-F546F61E1DE1}
 
さて、場所はアリーナの正面。
思いの外、良い席でビックリ。
 
双眼鏡無しでも良く見える席でした。
 
{27186751-D9DC-4230-8E9E-3F3A7897291E}
 
とは言いながらも双眼鏡で色んな所を観察する娘。
何を見ているか。。。?
 
{880D8FE7-C9E8-47E0-9346-8134CFBD8D35}
 
本当に子供の見ているところって面白くって
 
{9233AE7E-4E37-4DBF-BEB7-6F7BE148D895}

席の近くにあった、オランウータンを見ていたり
舞台の設備を一つ一つ確認していたり
 
確認するところが一杯あったようです。
 
好奇心を持って
一つ一つを良く観察すること
 
つい、日々の生活の中で疎かにしちゃうんだけど
相手を理解するためにはとても大切な事です。
 
同じような部分ばかりではなくって
あんな場所やこんな場所もじっくり観察することで
新たな一面が見えてくる。
 
今日は、いつもと違う一面を観察してみてくださいね。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。