素直な感情 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

2017年新年ゼミナールを開催しました。
 
今回は、
「脳の仕組みを通した感情に訴えかけるセッションをするために」
 
と言うテーマで話をさせていただきました。
 
間もなく認定試験を受講される方もいらっしゃるなかで
よりクライアントさんに気付きや、やる気を提供できる
セッション運営が出来るヒントになれば嬉しい限りです。
 
{13D487BC-AA46-45AD-BE4C-3D16A0262329}
 
さて、今回は14名の方に参加を頂いたと言う事で
セミナー中に口にしていただくお菓子も用意しました。
 
{F4897814-F2A1-4448-90D5-FCF532D64412}
 
脳を使うと言う事で
糖分多めです。笑
 
買った後に、
「チョコレート系が多いな」
とは感じたのですが。。。汗
 
つい癖で、購入するお菓子の傾向って決まってしまうものですね。
 
特に、感情に任せて
「あれが良い」
「これが良い」
 
と選んでいくと、見事なまでに同じようなものばかり。
 
人間の感情って正直だな~
そんな事を感じた今回の買い物。
 
けっして、今回のセミナーテーマは
「感情に訴えかけるお菓子セレクト」
 
ではありませんので。汗
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。