たった一つのことで、思いを相手に伝えられる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。

 

 

昨日は、綺麗な虹が見えました。

やっぱり、嬉しいですよね~。

 

{9C2D9690-9761-46DC-AA19-B2C2F787D899}

 

さて、そんな昨日ですが

想いが周りの人に伝わっていない

 

そんな人に遭遇をしました。

 

立場を使ったり、

叱責をしたり。

 

様々な手法で伝えていますが

周りの人の心は動いていません。

 

何故だろう?

 

客観的に見つめた時に

問題は一つだと感じました。

 

それは、その人が想いを伝えているのは

思い通りに行かない事に対して自分が面白くない

 

そんな思いから言葉発していたり

行動をしていると言う事です。

 

 

でも、相手に伝えようとしていること基準で

自らが行動をしてなないわけです。

 

自分自身は優先順位は低い事なのに

相手には、その事を優先順位の一番にしろと言っているのです。

 

例えば、相手に怒りをぶつける理由が

「自分が面白くない」と言う理由か

「目の前の人を思って」なのか?

 

この部分が違うかどうかで相手への伝わる力は随分と違うのです。

 

 

つまり、話をする時に

目の前の人の事を優先順位の一番にして話をするだけで

会話が変わり、態度が変わるはずです。

 

いつもお伝えしているようなテクニックではなく

精神論的な話しですが

実は、とても大切なの事です。

 

是非、コミュニケーションをとる際に

チョットだけ心がけてみませんか?

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。