カエルの行動力に関心 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先週末にお手伝いに伺った稲刈り体験。

稲刈りを進めると、沢山見かけたのがカエル。
アマガエルが田んぼの中から沢山出てきました。

{91305266-E5D8-4A93-914B-E2100A10A613}

これまでは、稲の中で暮らしていたのに
一気に稲が無くなってしまって、困っている様子のカエルさん。

流石に不憫に感じてしまいました。

でも、そんな中で一番快適な場所を探しているカエル達。

突然の状況にめげるわけでもなく
最善だと思われる行動をしている姿にチョット感心すると共に
「自分の思い通りにならない」と
つい愚痴を口にしている人の相談に乗っていたことを思い出して
カエルの事を感心していました。

自分だけ、どうして。。。

そうした辛いと感じている感情に押しつぶされて
動けない理由にしたりしてる場合ではないカエル。

僕も辛いと感じることがあった時に思い出そうかな?



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。