嫌なことから逃げないメリット | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


この週末に家族で出かけた旅行で
通り道にふらっと立ち寄ったのが釣り堀。

長男も長女も乗り気だったので、
釣り堀で糸を垂らすことに。

そして、数分後に撮影した写真がこれ。

{501B0FE0-7BA7-4D29-B2FE-3A863A208757}

魚がどこを飛んでいるか分かりますか?笑

飛んできた魚に対して必死に逃げる息子。

元釣り師の僕としては、魚を上手くコントロールできていないとは
「まだまだ修行が足りない」なんて思ったりもしますが

この逃げる姿を見て思いだすのが
昨夜の僕です。


夏休みと言う事もあって、寝る時間の遅い子供達。

昨夜はまだ起きていました。
お陰で、何処にいてもくっついてくる娘。

ソファーにいても、和室にしても、布団にいても
ゆっくりできるのはトイレくらい。

逃げ回ること1時間以上。

そんな中で編み出したのが、
こちらからくっつく大作戦

娘にこちらから抱き着いて離さないようにしていると
「暑い」と言って逃げていってくれるのです。

こんな事をして二人の娘から逃げたのは良いのですが
その後も、少し離れた場所で僕の様子を伺う娘。

逃げるよりも、こちらからくっついて逃げてもらう。

これって、犬と一緒のような気もしますが
逃げると追いかけられる事って多いものです。

それは、人間関係や嫌な事も一緒。

嫌だと思う事こそ、積極的に近づいていく。

今夜も、自分に言い聞かせますので
これを読んでくださっているあなたも
是非チャレンジしてくださいね。


そうそう、あの空中を飛んでいた魚は
イワナでした。

ニジマスが多い池の中で
貴重なイワナを釣った息子の引きの良さに関心

そして、こんなおいしそうな塩焼きにしていただきました~

{758B294D-110F-4B1D-A89A-B2C94C073ED5}


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。