周りの人を喜ばせていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


週末でしたが、何かと行事が沢山あった昨日。
間もなく誕生日を迎える母親の誕生日会が開催されました。

今回の誕生日会はたこ焼きパーティ。
と言う事で、長男と長女がたこ焼き担当として頑張ってくれました。

{AEB4CD48-66E7-4BFC-9826-C1EE5BC950C9}

と言うのも、仕事&地元町民運動会の打ち合わせなどで
今回の誕生日会には一瞬顔を出しただけ。

と言う事で、急遽たこ焼きを作ることになった二人。

出来あがったたこ焼きは
思いのほかうまく作れていました。

母親にも大好評。
良い誕生日会にしてくれました。


また、今期の誕生日会に花を添えてくれたのがこれ


{9D605BE5-9B36-44DA-92CD-B32D301F7DA4}

次女が作ってくれた飾り。

今回はあまり出番が無かたのかと思いきや
コツコツと作ってくれていたようです。


こんな感じで、こじんまりとですが
開催をしてくれていた母親の誕生日会。

僕は顔を出すだけとなりましたが
子供達がそれぞれの得意な事やヤリタイことをしながら
盛り上げてくれていました。

周りを喜ばせる

仕事でも、コミュニケーションでも
とても大切な要素だと感じています。

周りを如何に喜ばせられるのか?

それは「コレ」と言う答えがあるのではなく
自分のできることや、
得意な事の中にあります。

周りの人を喜ばせるためにあなたが出来ること。
どんなことがありますか?


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。