タイミングって、大切。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨夜は、子供達を連れて
今年初の花火鑑賞となる笠松川まつりに行ってきました~。

仕事を終えてから向かったので
ちょっと遅れての現地到着となりましたが
綺麗な花火を楽しむことが出来ました。


夏の思い出作りの1ページを作れた感じですが
近くで見ることが出来たので迫力もあって
子供達も楽しんでくれていました。


さて、夏と言えば花火ですよね。
各地で開催される花火大会。

お蔭様で、住んでいる地域の周りでは
花火大会が沢山開催されているのですが
中々日程が合わずに、やっと行けたのが
今回の笠松川まつりでした。

前日も、住んでいる町の花火大会があったのですが
鮎しゃくり体験
に行っていて鑑賞できず。

ここ数ヶ月は特に仕事などのスケジュールがビッシリ
と言う事もあって、中々見ることが出来なかったのです。

タイミングって、本当に難しい。

そんな事を感じました。

人間関係も、

・ちょっと言葉をかけるタイミングが悪かった。
・寂しい時に傍にいてくれなかった。

想いはあるのにタイミングが悪かったがために
上手くいかない時があります。

こんな時って、どちらも対して良い感情を抱けずに
険悪な雰囲気になってしまうことがあります。

実は上手くいかない時って
タイミングが悪かっただけではないのか?

ちょっと振り返ってみると心当たりはないですか?

タイミングがずれるだけで上手くいかない時もある。

声をかけるタイミング。
傍にいるタイミング。

大切にして下さいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。