同じ事を繰り返してはいませんか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日の自転車通勤の道中で見かけたのが
ホイールキャップ。

僕も、やったことがあるのですが
車のホイールキャップが無くなっていることに気が付くと凹みますよね〜

しかも、どこに落としたのかを気付かない事が殆ど。

歩道に落ちてたホイールキャップの持ち主の方も
無くした事に気が付いた時には凹むんでしょうね。

さて、先日から我が家で活躍してくれている代車君の足元はこんな感じ。

{4EAAD0DA-03B8-4DE5-B1CA-0EA4A8E64F24}

既にホイールキャップがございません。笑

これだと、「無くなる」と言う心配からは解放されますね。


さて、こんな状態なるのは別ですが
以前はたまたま落としたホイールキャプを見つけたことがありました。

何せ、駐車場のすぐ目の前の道路に落ちていたんです。

見つけた時には、ちょっとご機嫌。
早速ホイールキャップをはめて走行をしていたのですが
あるときに、また無くなっていたことに気が付きました。

折角見つけたのに。。。

ちょっと凹んだのですが、
前回ホイールキャップが外れたと言う事は
また外れる可能性があると言う事ですよね。

なのに何の対策をすることもなく
ただホイールにホイールキャップをはめただけ。

それでは、また外れますよね。

何か、問題が起きた時に
その問題に対する対策をしないと
同じ問題が起きるものなのです。

なのに、人間関係では面白いように
同じ人の間で同じようなトラブルが繰り返されています。

問題に対する対策がとられていないのです。

どんな対策をするのか?

人間関係って難しく見えるのは
当事者から見ると、どちらも正しいと感じてしまう所です。

その為に、第3者が間に入ってあげること。
それだけで、公平な目線から見ることができます。

問題の原因を知って、その対策をうつ。

人間関係のみならず、どんなトラブルについても基本です。

是非そんな視点で考えてみてくださいね~。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。