ルーティンの正しい使い方をご存知ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


ゴールデンウィークも後半ですね。

長期連休をとって
いつもと違う生活リズムになっている方も多いかと思いますが
いつもと同じことを繰り返すことって
ルーティンワーク
等と呼んで、
変化に気づかなかったり、良い仕事が出来ない

良くない事として使われることが多いですよね。

でも、昨年から有名なルーティンって
これをすることで良い結果に繋がると言う事で
使われています。

先日、そんなルーティンについて
上手くご理解できていない方とお会いしたので
その時の説明を掲載させていただきますね。


さて、まずはルーティン。
「同じ行動をする」「一定の行動をする」と言う意味です。

変化の速い、この時代に
いつも同じ仕事の仕方や進め方をしていては
状況が変わっていることがあるだけに
良い結果に繋がらなくなってしまいます。

先日参加をした二宮金次郎に学ぶ会でも
同じことを繰り返すのではなく、変化に気づいて
それに合わせた行動をすることの大切さを改めて学びました。


そうなんです。
同じことの繰り返しって
良い結果に繋がりにくい
のです。

少しづつ改良をしたり
180度見直したり。

そんな事が大切になってきます。

では、五郎丸選手のポーズでも改めて有名になったルーティン。

何故、あのルーティンをしているのか?
それは、同じ行動をすることで
心を整えられるからなのです。

同じ行動をすることが目的ではなく
同じ行動をすることで
平常心を取り戻す。

そんな為に行っているのです。

常に同じ心の状態で物事に務める。
少し不安な心があったり、浮足立っていては
ミスに繋がりますよね。

心の整えるために同じポーズや行動をする。

日々の活動については、見直し続けてくださいね~。


先日、子供達も意見を出し合いながら
花を生けていました。

楽しくワクワク行動する。

その為のルーティン。
あなただけのルーティンが作りたい方は、こちらからお問い合わせください。
{F50B9664-6F18-4EFC-85FB-2BB67D0A45A4}


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。