5年後の未来を作るもの | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


自宅の近くの生け垣は、この季節になると
あちこちでサツキの花が咲い始めます。

いつもは、緑一色の生け垣にピンクや赤の鮮やかな色が
とてもきれいです。

今朝も近くのサツキを撮ってみました。
道沿いに咲くサツキ。

こんな道を歩くと祝福されているようにも感じますね。

{60178368-F357-42AC-9668-7C2C9E7F6DE9}

さて、昨日は本田健さんの所で学ぶ仲間の集まり
ライフワーク交流会に参加をしてきました。

どんな人生を歩むのか?
自分のヤリタイと感じれることをしながら
豊かない生きていく人生を描くということ。

そんな事を知るきっかけを作れる場所です。


今朝も生け垣のサツキを見て感じたのは
誰の人生でも生け垣のサツキのように
あなたらしく輝くポイントを持っている
と言う事です。

それが、これまでの経験の中に眠っています。

子供のころに憧れていたこと。
よく頼まれること。
自然とできること。


実は誰でも持ってます。
何故なら、
自分と全く同じという人はいないから
です。

どんな人生を作って行きたいか?

僕はあなたの作りたい人間関係を描きながら
理想の人生を作るお手伝いをしています。

写真の道のように、先に進むほど花が増えていく。

そんな人生を創るお手伝いをしたい
いつもそう考えています。


その為に、

花をつける木を植えること
水も必要です。
時には肥料も。

でも、最初に考えることは
5年後にどんな花を咲かせたいのか?
を考えることです。

10年後には、どんな花を咲かせていたいのか?
を考えることです。



あなたが素敵だと思える花。
是非、咲かせましょうね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。