目標により近づく為の考え方とは? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


昨夜は、お世話になった先輩のお母さんが亡くなったと言う事で
お通夜に参列して来ました。

お通夜に参列と言っても、随分と遅くなってしまって
既に片づけがある程度済んで、ご親族の方のみ残られている状況でした。

他の参列者もいらっしゃらなかった事もあり
先輩とゆっくり話をさせていただきましたがそのなかで

「両親が元気なうちに親孝行しておけよ」

そんな一言を頂きました。

不思議なもので昨日書いた記事感謝について

こういう事って重なるものですね。

{11DC726F-8C4A-45B0-9E55-2983F1EAD655}


さて、そんな感謝と共に一昨日に考えていたものは
将来の夢についてでした。

1年後は?

5年後は?

10年後は?

そんなことを仲間と話をしていました。


将来の自分を思い描く時に
人は、現在までの出来事を基にどうなりたいのか?を描きます。

・過去の経験を活かすには?
・こんな事をしてきたから。
・こんな失敗もして、これくらいしか実力が無い。

こんな思考回路でしょうか?

でも、多くの夢を叶えてきた思考回路とは?

自分の感情の中から産まれた夢を思い描き
その夢に向かった人
です。

経過から思い描く夢ではなく
想いから描く未来。


できることからやることも大切ですが
実は、そんな未来から何をしていくのか?を決めていくことが、
実はこれまでの自分を超えるための一歩になります。

・〇〇が出来ている自分だったら。
・〇〇を成し遂げるためにはこんな事が出来ている


実は、夢の描き方と、そこへの向かい方の順序を変えるだけで
これまでの行動パターンが変わります。


コミュニケーションも同じです。

・家族と最高の関係を作れたら
・最高の関係を築いている自分ならどうするのか?

あなたがこれまで経験した苦い経験ではなく
理想の自分から描いて行動することを決めてみてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。