周りの人に応援してもらうために一番大切な事。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


今日も、自転車を40キロほど漕いだのですが
車と違って風の影響をもろに受ける自転車。

行きと帰りでは疲れ具合が違うんです。笑
向かい風と追い風って、天と地の差ですね~。

*流石に何時も乗っている自転車はこれではないですよ~。

{8761B643-702B-4CE4-B731-AA3B91A4E561}

さて、あなたは誰かに応援をされやすい対応ですか?
それとも、応援されていないと感じることが多いですか?

応援される人と、応援されない人の違い。

それは、相手との向き合い方の違いなのです。

先日会った方は、人の事を信用しないと言う事で
何を話しても疑ってかかってきます。

「人は怠けるもの」
「直ぐに手抜きをする」

こんな話を先日もしていて聞いているだけで疲れてきます。

あなたは、こういう人の事を応援したいですか?

応援したくないですよね。


その点、人の事を信頼してくれている人の事は
応援したいと誰でも思いますよね。

この違いって、人に背中を見せられるかどうかの違い。
と表現できるのではないでしょうか?

人に後押しされると言いますが
背中を押してもらわないと、後押しされることはなりません。

向かい合っていては、お互いに押し合っていることになって
相手の存在が前に進むのに障害になりかねませんよね。

これまでの経験の中から他人の事を信用出来ない方にとっては
背中を見せる勇気が必要なのかもしれません。


相手と同じ方向を見て
相手よりも半歩前に出ている状態。
これが一番背中を押されやすい場所でもあります。

風当たりも辛いし、目の前に誰もいなくて不安にもなるかもしれない。

でも、背中を押してもらえる絶好のポジションです。

大切な人に背中を押してもらいながら更にパワーアップして
前に進んでくださいね~。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。