会話の組み立ても〇〇が大切 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


昨日は、銀座コーチングクラス三重校のクラスBでした。

良く晴れた青空の元、いつものように会場近くの高山神社に参拝してから、クラスをスタートしました。

{8D20CE41-9230-420D-A0F5-3EE00D275D93:01}

1日集中コースと言う事で、長時間に渡りみっちりコーチングについてお伝えしました。

会議室を出ると、当然ながら真っ暗です。

{77547AA5-F017-48B8-B773-BAB1E891681F:01}

さて、今回のクラスBは「ストラクチャー編」と言う事で
コーチングの大きな流れについて学ぶ機会となっています。

{C24784C7-ADA5-41B6-9076-2A3C2988FBFB:01}

構造などと同じ意味があるのですが
家を作るときも土台からしっかりとしたものを作っていかなければ
頑丈な家を作れません。

コーチングセッションも同じです。

クライアントとの間に信頼関係を築き
問題解決や目標達成に向けての質問などをしていきます。

この時に、上手く組み立てが出来ていなことに気が付けば
途中から治すのではなく
建物と同じように基礎からやり直します

もう一度、組み立てなおすのです。

どんな事でも、途中から修正のきくことと
初めからやり直さなければならない事があります。


これと同じで、上手くいかない時には初めからやり直す。

コーチングセッションに限らず
職場での会話についても、
話がかみ合っていないと思えば
そもそも、どんな事を話していたのか?

最初からやり直す。

そうしたことが必要になる場面があります。

つい、話の内容をごまかして繕っても
良い関係は築けません。


丼あ会話であってもベースとなる
住宅でいう所の基礎の部分が大切です。


是非、会話のそもそもの部分を
しっかりと理解して会話を進めてくださいね。


{739470D2-0B31-477C-8895-FB400635FE80:01}

さて、会場近くの公園で梅の花が咲いていました
今年も、春がすぐそこまで来ていますね。

感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。