変化を探れていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


「人間関係を変えることで、あなたの可能性を広げませんか?」
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


昨日は建国記念の日。
日本と言う国の誕生日ですね。



さて、そんな建国記念の日に
今年、前厄となっていることから
初老祝いとして、親戚の方々の家を訪問してきました。

本来でしたら、食事を用意してお招きするそうなのですが
今回は簡略化させていただきました。

{53EC294B-16AF-45EF-8D4B-59B87E0A99C2:01}

たまたま、本家の長男に産まれているので
親戚の方が他には何かとお世話になってばかり。

また、いつもは法事などの機会にお越しいただくばかりでしたので
ちょっと違う雰囲気でした。


そんな中で、いつもは話題が出ないような事を話していました。
普段はお招きする側でばたばた動き回っています。

その点、今回はゆっくり時間があると言う事で
何気ない事ですがのんびり話をする機会になりました。


親戚と言う事で、ある程度の事は知っていても
改めて話をする機会を設ける事で
お互いの事がより理解できます。

特に年を重ねるごとに環境が変わって
そんな事になっているんだと言う事があるものです。

自分の事は刻々と変化していることに気づきますが
相手の事って最後に会ったときから時計の針が止まっています。

そのズレを直す機会を設けること。
その為にもゆっくリと話す機会を設けるのって大切ですね。

例えば、同じ職場の人でも
実は家庭環境が変わっているかもしれませんよね。

毎日のように見かけていても
見えていない部分の生活が変わっているかもしれないものです。

そんな事に気づいているか気づいていないかで
接し方が変わってくるものです。


毎週のようにそんな機会を設けることはできないかもしれませんが
月に一度や半年に一度など
ゆっくり話す機会を設けるのって大切ですよ~。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年2月14日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。