予め覚悟をしておくこと。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


先日、礼服を着る機会がありましたので
冠婚葬祭用の靴を出してきて久々に履きました。

昨夜は今回の役目を
無事に終えた靴を磨いていたのですが
今回はいつもより楽に履くことができました。

{6747E690-BAEA-4E12-B014-CA82EAE54565:01}

実は、冠婚葬祭用に買った靴ですが
長時間履いていると小指のあたりが痛くなるのです。

購入した当初は良かったのですが
年を重ねるごとに足がむくんでいるのでしょうか?

長時間履いていると痛くなるのです。

日々履いている靴だと、だんだん靴が馴染んできてくれるのですが
たまにしかはかない靴だと、そんなわけにはいきません。


そこで前回履いた後に、靴を保管している際に使用している
シューキーパーを変えました。

ちょうど、小指が当たるあたりの幅が広くなっている
シューキーパーがあったので、そのシューキーパーをしていたのです。

そうしたら、
今回はいつもよりも
楽に履けるようになりました。

ちょっとしたことですが嬉しいものです。


さて、靴の形を変えるのに
シューキーパー(型)に入れて保管をしてました。


ずっと同じ型にはめておくことで
形は変わるものです。

この、ずっと同じ型
と言う部分が凄く大切です。

長い期間、同じ形にさせられていると
その形になっていくものです。


これって、人の性格も同じです。

同じ環境を共にしている人たちが
認識が同じようになっていったり
他人への反応が同じようになっていったり、

人の性格を作り上げていくのも
長時間、同じ環境にいること
がとても大切です。

つまり、人は急には変わらないと言う事です。

職場などでも、他部署から変わってきた人に対して
この部署なりの作業の進め方を伝えても
つい以前のやり方に戻ってしまうものです。

その時に、新しい形に変え続ける。

これを続けるしかないのですが、
この時に何度も伝えることに対して、つい
『何度言ったらわかるんだ』
と言ってしまう事があるものです。


でも、直ぐには変わらないのです。

何度も言い続ける。

初めからその事が分かっていれば
相手にメッセージを伝える時に変な感情が出ないものです。

何度も伝えることを予め覚悟して他人と接っする。

つい、先ほどのフレーズの口に出してしまいがちな方は
こんな感覚を持ってみると良いかもしれません。



感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。