縁起物の効果 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


先週末に行われた地元の左義長
おもちを焼いて、みかんを焼いて

子供達も焼きたてを美味しそうに食べていました。

年配の方々からは、
これで風邪をひかないとか、
縁起物だから
家庭が代々繁栄するとか

美味しいだけではなく、大変ありがたくいただきました。

{302032F6-0E82-4FB3-91C9-2F3C53D80EB8:01}

本当に、こうした縁起物の効果があるのか?

科学者の人に冷静に聞いてもらうと
「灰が付いていて不衛生」だとか
「ビタミンが逃げている」とか

様々な指摘を頂きそうです。笑


でも、プラシーボ効果って聞いたことはありますか?

偽薬効果とも呼ばれますが
効果のない薬だったとしても、「とても良く効く薬」だと聞いて
口にすると、体調が良くなると言うものです。

つまり人って、どういうものなのか?
を事前に理解しているかどうかで、そのものの効果が変わるのです。

今回のお餅やミカンでも、
そのまま渡されたら、チョット汚いお餅やみかんですが
左義長のおさがりだと聞いたことで
とても栄養価の高い食べ物に変わると言う訳です。


日頃の会話でも
『まあ、大した話ではないのですが』
と前振りするのと
『実は、面白い話があって』
とでは、相手に対する伝わり度合いも大きく変わります。

勿論、無理に誇張し過ぎて期待値を高めすぎても
相手が話の内容を聞いて落胆するだけではありますが。

同じ話をするにあたっても
どんなメリットがあるのか?

その事も上手く添えながら伝えることで
よりあなたが伝えることに魅力が増します。

是非、そんな素敵なコミュニケーションを広げていってくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~TOEIC945を取った男とメンタルトレーナーが教える~
 「3日坊主を克服し、目標達成をする脳の作り方」

資格取得に向けて努力を続けているつもりが、あと一歩で資格取得が出来ない。それは、あなたの本当の力を使ってないからなのです。感動脳を作り上げることで、日々の行動が変わり、資格取得に向けてあなたの行動が変わります。今回はその仕組みを大公開します。
◆2016年1月22日(金) 19:15より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。