好き嫌いは一瞬に変わる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


お正月と言う事で、奥さんの両親と蟹を食べに行ってきました。

{A15C15A8-374F-4C42-A773-F71F89805573:01}

年末もお歳暮で蟹を頂く機会が多く
蟹を食することが多かったここ最近。
{3E4FB3E1-5574-4C5A-AAC2-829149145876:01}

個人的にはうれしい事なのですが
家族の中で喜んでいない人が一人。

それが真ん中の娘です。

実は、急に蟹嫌いになったのです。

別に蟹を食べお腹が痛くなったとか
調子が悪くなったわけではないのですが
『蟹の匂いが嫌』

と蟹を食べなくなってしまいました。


今回は、お子様向けコースでしたので
蟹入りのグラタンだったりが出たので
あまり蟹の匂いを感じることがなかったので食べてくれましたが

茹でただけの蟹なら食べてくれませんでした。


何故嫌いになったのか?

想像ですが、我が家で御歳暮で届いた蟹を
茹でていた時に部屋中が蟹の匂いで充満した時に
嫌になってしまったのではないか?

そんな想像をしているのですが
この好き嫌いってそれぞれに基準があって
どう感じるのか?

だけの世界ですので、急に嫌いにもなるし
好きにもなりますよね。

特に食べ物って、
子供のころに嫌いだった銀杏が
大人になって食べてみると
最高においしいと感じたり

ある瞬間に好きにもなります。

これって一瞬の事ですよね。


食べ物だけではなく、人に対する感情も同じです。

あれだけ好きだった人が急に嫌いになったり、
逆に、嫌いだったあの人の良さに突然気が付いたり。

ちょっとしたきっかけによって
一瞬のうちに好き嫌いって変わるものです。

つまり、いま悩んでいる人間関係も
一瞬で変わる瞬間が来ることがあるのです。


もし、今おかれている人間関係に悩んでいる方がいらしたら
その時が来ることを信じていて欲しい。

今の辛い状態をただ悩むのではなく、
解決の瞬間は突然来るので
その時まで、様々な事を試してみてほしいのです。


その為にも人間関係の仕組みを知っていただき
解決のヒントを是非触れてくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。
身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら