怒った人と会話するときの注意点 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』
あなたのコミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


年末は、いつもは経験できないような場所で過ごすことが多かったです。

お蔭様で、様々な人間模様も見させていただきました。

ニコニコしながら家族といらっしゃる方。
イライラオーラを出しまくりな方。
とても暗い表情の方。

本当に人それぞれですね。

そして、最近はく機会がめっきり減ったジーンズで
長い時間を過ごしもしました。笑

{64E79AC3-5507-4BA0-ABFF-4CDECC2D0A01:01}

あっ、軍手も大活躍です。笑

{AA8805CC-7557-4C2D-851D-E8DB3B111FDC:01}

さて、そんな年末に見かけた人間模様の中でも
チョットお怒りの方との会話について。


実は、お怒りの方の何人かに話をする機会がありました。
年末の忙しい中で、待たされることって誰でも良い気分ではありませんよね。

そんな中で、イライラされている方が出てきます。

でも、それぞれの人に合わせてあることに気を付けて会話をしていました。

それは、怒っているテンションです。


じわ~っと怒っていらっしゃる方もいれば
かなり大きな声でまくしたてる方もいらっしゃいます。

相手の方が怒っているのと同じようなテンションで会話をする。

大きな声でまくしたてる様な方には
大きな声で謝る。

じわ~っとネチネチ話してくる方には
じっくりと話を聞く。


このような感じで対応をしていました。


こんな心がけをすることで、
比較的スムーズに対応をすることが出来ました。

会話するときに相手の何に合わせるのか?

一度、気を付けてみてくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。
身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら