決めた未来しか実現しない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』
あなたのコミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


どの様な元旦を過ごされましたか?

僕はと言うと、貴重な休みと言う事で家族と過ごす1日でした。

地元の神社に参拝に行ったりお墓参りに行ったり。
{CC64532F-F87B-44B5-888D-5601EE71829A:01}

あとは子供達の買い物の同行。
 *
運転手と言う呼び方も。汗


そんな新年1日目でした。

さて、そんあ2016年の滑り出しですが
あなたにとって2016年はどの様な年にしますか?


こんな質問を投げかけると
「こんな年にしたい」と答える方と
「どんな年になるかは・・・」と反応をしっかりされない方とに分かれます。

前者が、自分でどうするのか?と決めている人と言う事に対して
後者は、世間の流れに身を巻変えせている傾向にあると言えます。


後者の方の多くが、
自分で決めたことが必ず叶うとは限らない

そんな思いを持っていらっしゃるのではないでしょうか?


今日はそんな方にお届けしたい1冊の本をご紹介します。

{38A85867-9F7B-4B1C-AC1A-D0C66EAD0D30:01}

たまに、〇〇のせいでこんな事になった。

周りの人に勧められて。

この選択肢しかなかった。

等と、過去の選択について話す人がいますが
最終的にその道を選択したのはその人自身です。


つまり、その人が違う選択をすれば
同じ結果にはならなかったはずなのです。

そんな道を選ぶのか?は
誰のせいでもなくその人自身御せいです。

また、どんな選択肢が目の前に現れるのか?

それは、
どのような人たちが集まる場所にいるのか?
どんな人と出会っているのか?

でも大きく変わります。

すべて自分で人生を決めているのです。

だからこそ、昨日のブログでも書かせていただいた
自分とのコミュニケーション能力が大切になってきます。


どんな人生を選びたいのか?

あなたが決めるしかないのです。

そして、あなたが決めたとおりになっていく。


年始にどの様な人生を歩むのか?

{45D54C46-57EA-4AE4-A434-F8860B229340:01}

是非、ゆっくりと考えてみてください。

その為に大切なのは
あなた自身の心とのコミュニケーション能力です。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。
身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら