ご覧頂きありがとうございますキラキラ

やすパパと申します流れ星

 

釣りやアウトドアが趣味ですうお座

節約は必要

でも

それだけじゃ長続きしませんよね虹

 

毎日、無理なくできる

貯蓄、マイホーム、不労所得を

目指しましょう星

 

そして自由を晴れ

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

薪ストーブの使い方については、
以下のような手順があります。



薪ストーブに着火する


まず、ストーブの取扱説明書を読んで、
メーカーの指示に従ってください。


次に、乾燥した広葉樹の薪を用意します。

広葉樹の薪は、熱量が高く、長く燃えます。


その後、ストーブの吸気口を全開にして、

空気の流れを確保します。



そして、炉内に新聞紙や小枝などの焚き付けを置き、

火を点けます。

 

ちなみに、おすすめはこれ一択です。

 

個人的には、ライバルすら存在しないかと思っていますラブ

 

 

 

 

 


焚き付けが燃えて炎が強くなったら、

細めの薪を数本加えます。



細めの薪が燃えて炎が安定したら、

さらに太めの薪を数本加えます。



炎が安定したら、吸気口を部分的に閉じて、

火力を調整します。






火力を持続させる



ストーブのドアは、薪をくべるとき以外は

閉めておきます。



ドアを開けると、熱が逃げて

燃焼効率が低下します。



薪は、炎が弱まって残り火だけになったら、

新しい薪を追加します。



一度に5本以上の薪をくべないでください。



扇風機を使って、ストーブの熱を

部屋中に循環させます。



ストーブファンという、ストーブの上に置いて

空気を循環させる専用の扇風機もあります。




薪ストーブを使う際は、

適切な安全対策をとります。



ストーブが燃焼しているときは、

子供やペットが近づかないように注意し、

可燃物はストーブから離しておきます。





薪ストーブの掃除と管理


薪ストーブを使うときは、

乾燥した薪だけを使います。




湿った木材やゴミなどを燃やすと、

煙やクレオソートが発生して、煙突内に蓄積します。




薪ストーブの掃除は、年に一度は自分で行うか、

専門業者に依頼します。


煙突内部の掃除や、ストーブ本体の掃除・部品交換などが必要です。



 

 

 

 

 

 

 

 

            飛び出すハート飛び出すハートついに、買っちゃった!飛び出すハート飛び出すハート

 

超簡単に美味しい焼き立てパンパンが作れるのが、一番うれしい爆  笑
取説写真焼き立て食パンの簡単な作り方載せてます

 

 

 

 

 

 

    飛び出すハート飛び出すハート朝の忙しい時間に、たった1秒で検温できるのは

 

 本当に、ありがたいですニコニコ

 一度使ったら、手放せません飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 


 

飛び出すハート飛び出すハート充電器とバッテリーを持っているなら、

   これで十分です!安くても18Vです!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート互換電池と充電器付き!正規電池は超高価なので

   はじめは互換電池で十分かと思います。

   うちでは、互換電池しか使いません(汗)飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート電池だけでよければ、こちら飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>