オープンでの出会い!? | ~るろうにの放浪記~

~るろうにの放浪記~

国立文系志望のかわいい塾
浪人生です。元野球部です。
  
    初めて受けたマーク模試は
359点。(笑)(高3時笑)        
ここから何点ぶち上げるのか!
暖かく一年見守っていただけるとうれしいです!(^o^)

またまた遅くなってしまってしまいましたね!

まぁ受験生なんで許してください!ってことで笑

(そんな言い訳もう通用しなくなるよと、、笑)

はい!んで今日は、前回も言ってた通りオープンであったあることについて今日は話そうと思いますね!


今年は余裕を持つことを心がけようとオープンの日もなるべく早く試験会場についたんですね!


するとそこには

「明らかに同世代では無い方が1人」

ん〜?俺の目がおかしいだけかな?と思ってたんですけど、あの雰囲気。佇まい。明らかに50は超えてるんじゃ無いかという方がいらっしゃる。


その方は朝早くから黙々と勉強していて、ん?今日の試験官さんが勉強でもしてるかな?と思ってたんですけど、

試験が始まり、

そして終わった後の答案回収を見てると

「やっぱり受けてる〜?!」


もしかして神戸大志望の再受験生の方がいらっしゃるのか!と、びっくりびっくりだったんですよ!


その後もお昼や休み時間は謎が深まるばかり、

筆記用具が全部カピバラさん(キャラクター)やぞ!とか、俺ら受験生よりも休み時間までめっちゃ勉強してるぞとか、やっぱり再受験生の方なのかと気になる気になる。


そのまま試験は終わってしまい、、

ですが、偶然!階段降りるタイミングが一緒になったんですね!笑

もう恥はどうでもいい!と心に決め、話しかけてみました!笑

自分(「すいません!失礼なかったらお答えいただきたいんですけど!再受験などされている方でしょうか!」)

お相手(「はい!学び直しがしたくなりまして、本当は京都大学を目指してます!!練習がてら色々なオープンを受けてます!」)とのこと!


ひゃー!!!志すごい方だったんだな〜と全主が驚愕してましたね!試験会場入りした時から雰囲気がとてもイカツくてですね!かっこよかったんですよ!

そのあと色々お話をさせて頂き、「残り4ヶ月ほどですがおたがい、がんばりましょ!」ということで解散しました!


とにかくやっぱり目的を持って大学に入りたいという志のある方は雰囲気が全然違いまして、自分も喝を入れさせて頂きました!出会いに感謝です! 


というようにネットなどではよく見かけるんですけど、本当にいるのかな〜なんて思っていた再受験生の方と出会う機会があり、色々学ぶことがありました!あそこで話しかけに行けた自分は褒め称えたいですね!笑


コミュ力なんて自信ないんですけど、このような思い切って行ってみる経験の積み重ねが癖着くとコミュ力とかいうやつが付くのかな?なんて最近思っております。


今日もご覧いただきありがとうございました!

再受験生の方に実際に出会う経験は少しレアな経験ではないでしょうか!笑 

けど本当に、何かしっかりとした芯で目指しているものがある方は歳なんて関係なくかっこよかったですね!僕も見習っていけるよう日々がんばっていきます!でですね、共通テスト対策が激化してきてですね、色々思うことも多く、投稿多くなりそうなので、またよろしくお願いします!!笑 では!