怖いって〜 | ~るろうにの放浪記~

~るろうにの放浪記~

国立文系志望のかわいい塾
浪人生です。元野球部です。
  
    初めて受けたマーク模試は
359点。(笑)(高3時笑)        
ここから何点ぶち上げるのか!
暖かく一年見守っていただけるとうれしいです!(^o^)

おひさしぶりです。

最近上げれてなくてほんとすいません🙇‍♂️

最近は本気で受かりたいと言う気持ちが

めちゃめちゃ出てきていて生活に安定性がないのと

いつもブログを書いていた日曜日はやはり

後期から大変なものとなってしまいまして

色々塾のイベント系が目白押しなんですよね。

(模試じゃない塾内のテストとか)


そんな中で、

なんで急に書いたかと言うと昨日の恐怖体験です。


僕は日本でもわりと有数の都市近郊に住んでいるのですが僕が住んでいる郊外には少し森などがあり、

最近は狐や鹿も家の周りに多数出てきて

「昔より増えてるな〜」と肌で感じております。


そして昨日は塾が閉まる時間までいて帰りは

10時程。そこから1人で自転車で帰っている時に

狐が現れたんです!犬


自分はいつもなら威嚇していて、そのまま自転車で狐に突っ込んでいき、狐が怖がって逃げていたのですが、おととい見た、危ない夜会か何かで

お散歩中に狐に5回噛まれたおじいちゃんだとか、

それで気になって狐に噛まれて死んでしまった方の事例を色々見てしまっていた中、

狐にあってしまったので

闇夜の中、突然狐が飛び出して来たのに驚いてしまい、3漕ぎほど早めてしまいました。

すると逃げるしぐさを見せる弱そうな人間には狐はついてくるらしく、自分の自転車程の速さで

狐が追いかけて来てしまいました!真顔

自分の家までは残り20メートル程。けど自転車を降りるタイムラグがあるのでそこで噛みつかれる気がして自分は逃げましたが、それでもついてくる。

「やばいやばい、エキノコックスあるやんけ」

めちゃめちゃ焦りましたね、共通テスト英語リーディングくらい焦りましたね。そんな中、僕の携帯の充電は

2%のことを思い出しました。

詰みです。助けも呼べません。

そして狐を巻こうとするのですが家の庭などの脇道から先回りされ追い付かれます。

終いには僕が行き着きたい場所がわかってしまったのか家の前に居座られてしまいましたガーン

(前にも会った気がするから

 利口な狐に覚えられたかな?)

そーなったので逃げに逃げて、めっちゃ遠くへ行き、なんとかスマホを開ける安全地帯へ!

充電2%でもライン電話ってできるんですね

お母さんに助けを呼び、家の周りをホウキを持って

お母さんが探索をし、

なんとか、家に帰れたという感じです。

助けられた〜マジでありがとう母照れ


いやーひやっひやっしましたよ。

もしかしたら死ぬやんと言う中でのあの心臓の

バクバク感。僕はあれ嫌いですね〜笑

ですが、狐はとてもやせ細ってしまっていて何も食べれてないのかな〜と感じてしまいました。そんな中えさでもくれる思ったんですかね〜。

最近は北海道での熊問題など色々野生動物云々が増えて来てしまっているとこの前ニュースでも見ましたね〜。

みなさんも突然の敵にはホントに気をつけてください!備えあれば憂いなしです。色々調べて知識も持っておきましょうね!僕もこれを機に色々調べておこうと思いました。


今回もお読み頂き本当にありがとうございました!

ホントに狐怖かったです!!もし野生動物に詳しい方、こんな体験私もあったよ!って方いましたら

コメントでお願いします🙇‍♂️


今回は20分くらいで授業の合間に書けたので普段からもちょこっと書けそうやな〜笑

色々な大変な問題ありますが(笑)

一つ一つしっかり対処してがんばっていきますね!

模試の返却もあったので近々その記事でもあげます!ではまた! 狐に気をつけてや〜