町内会夏祭り! | おさだ康秀ブログ!

おさだ康秀ブログ!

政治理念
【ふつうの生活】が送れる幸せ感じる社会づくり

いつも、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
7月中旬から8月上旬まで、地元町内会の夏祭り周りをさせて頂きました。

錦江台校区笠松町内会の大先輩!
子ども達に、笠松棒踊りを教えて下さっております。
大切な伝統を次の世代へ継承!
本物の地域の姿であると感じました。


笠松町内会の棒踊り!
地域の伝統的な棒踊りを、子ども達と大人の方々が一緒に取り組む姿が、本当に美しいでした。
錫山校区の夏祭り!
小さい校区でありますが、地域の団結!改めまして、強く感じました!
福平校区石塚町内会の夏祭り!
大雨の中、本当にお疲れ様でした。

福平校区五位野町内会の夏祭り!
天気も良く、子ども達から高齢者の方々まで、本当に楽しんでいましたよ。

福平校区影原町内会の夏祭り!
大雨の中、本当にお疲れ様でした。

福平校区野頭町内会の夏祭り!
子ども達が元気良くステージ!
沢山の練習された事が伝わりました。
本当に素晴らしいでした。

福平校区向原町内会の夏祭り!
初めてゲストとして参加をさせて頂きました。

福平校区古屋敷町内会の夏祭り!
本当に歴史と伝統がある公民館で、子ども達から高齢者の方々まで、盛り上がってました。

西谷山校区夏祭り、JAたわわタウン隣接の公園での夏祭りでありまして、多くの校区民外の方々が夏祭りに参加をされておりまして、大盛況でした。
平川校区夏祭り、児童数・平川町の人口は多くはないのですが、一人一人の方々が平川町の活性化に一生懸命でありまして、とにかく大きな地域以上の活気がありました。


福平校区芝野町内会の夏祭り、優しい、温もりがある雰囲気が素晴らしい、夏祭りでした。

それぞれの地域性を大事にしつつ、町内会の方々の子ども達から高齢者の幅広い世代の方々が、楽しんで頂くために、段取りから運営をされました、町内会の役員の方々には、本当に頭が下がりました。
夏祭り!8月末まで続きます!
現場を大切に・・・
現場で感じる・・・
現場で自然体・・・
気張りましょう!