オニオングラタンスープ☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキオニオングラタンスープ



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<材料>

玉ねぎ  1コ

バター  大1

コンソメ  1コ

パン    2かけ

チーズ  適量

にんにく  1かけ

塩、胡椒  少々

パセリ   適宜

①玉ねぎを薄く切り、バターであめ色になるまで炒める。←(これが大変なんですけど、頑張って!!)

②パンは、にんにくをこすりつけてトースターでこんがり焼きます。

③①の玉ねぎがあめ色になったら、水とコンソメを入れて煮る。

④スープ皿に③を入れて、パンをのせて、さらにチーズをのせて、オーブンで焼きます。

⑤焼き色がついたら、パセリをふって、できあがり。



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

玉ねぎあめ色になるまで炒めるのは、すごく大変ですよね。

時間がないときは、市販の玉ねぎペーストをつかうと早くて便利です。

でも、時間をかけると、すっごくおいしくなります。




やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


↓使いやすい大きさだと思います。
  お値段もお手ごろで、見た目もかわいい。

30%OFF(正規日本仕様) ル・クルーゼ ミニココット ストーンウェア(レッド) ルクルーゼ

¥2,450
楽天

※モバイル非対応


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。