静岡大道芸 | ヤスゴンの日記

ヤスゴンの日記

単身赴任の休日を楽しく過ごそうと頑張っています。
基本、休みが平日で1日の為、家でぐだぐだで終わりますが、頑張った日だけ、記録して行きます。

去年も分からなかったけど、今年も何回目かわからないけど、行って来ました。長男が、小1、小2位からは毎年行ってるから10年くらいたつのかな?
今年もプレミアムステージのチケットは買わずに
街中を見て回るパターン。プレミアムステージはここ何年かは、駿府城の発掘の関係で文化会館?になってしまい、個人的には、野外のステージが良かったなと思う。
今年は、金曜日は一人で見に行って、日曜日は娘と行くつもりでしたが、珍しく嫁さんも行くと言うことで3人で行きました。流石に長男は友達も行くとのこと。
お昼ご飯は、伊勢丹でやっていた北海道物産展でお弁当を購入して公園で食べました。美味しかったけど、四川飯店より高くついた様な気がする。





ちなみに写真は娘と嫁さんの弁当。

僕はイカ飯🦑

 今年も楽しく行く事が出来ました。娘はいつまで来てくれるのか?


 母親が亡くなってから、静岡の大道芸はそれを思い出す日にもなっていて、2年前の大道芸の時には、入院していて、なんとなく感じるものもあって、あんまり楽しめなかったんだよな。早々にに切り上げて顔を見に行った。娘もなんとなくわかっていて、僕は病院には行くんだけど、なんとなく顔は見たくなくて、ちょっと後悔かな。

 それからすぐだったし。