竹田城チャレンジ | ヤスゴンの日記

ヤスゴンの日記

単身赴任の休日を楽しく過ごそうと頑張っています。
基本、休みが平日で1日の為、家でぐだぐだで終わりますが、頑張った日だけ、記録して行きます。












10月30日からちょっと連休。
会社の面子といつか行こうと言っていたけど、抜けがけして行ってきました。
岐阜の家を23時過ぎに出発。
道中、霧がすごくて、予想異常に時間がかかって到着。仮眠できずに、竹田城に向かいました。
1時間位掛かると言われていましたが、実際はそんなに掛からずに、竹田城入り口までたどり着いきました。ただし、怖いくらいに真っ暗なので、ヘッドライトは絶対に必要だと思います。
結果は、残念ながら雲海は見ることができませんでした。霧が濃すぎて景色はあまり楽しませんでした。
それでも、近くで見る石垣は立派で、見る価値ありです。
10時ちょっと前にあきらめて下山しました。
帰りに、美味しいと聞いた蕎麦屋さんで食事をして
帰りました。リベンジしますよ!
1日で700キロの移動。眠たかった!