こんにちは。




1か月前の早朝、
突然のトイレのパイプ破裂で
全室浸水被害に遭った我が家アセアセ





最近まで
こんな状態でしたが、




ようやく壁が塞がって
床が仕上がりましたー🙌🏻



実はまだ
トイレと洗面台が
未完なのですが



もう1つのバスルームは
使用可能だから帰ろう!!って
夫の一声でホテルを
チェックアウトすることに!笑い泣き




全〜部!!掃除しないと
暮らせないレベルですが
もう夫は限界だったのでしょう…あせる

私も自分たちのベッドが恋しかった!!
ホテルでも13時間とか寝てたけども…笑ふとん1



金曜日はパートが休みだったので
1日中掃除して洗濯しましたが
各部屋のビニールを取って



シーツが掛けてある
別荘の掃除みたいだね…デレデレ



なんてジョークが言えたのは
最初の5分だけでした。



キッチン周りをやるだけでも
途方に暮れるレベルで…笑い泣き




見える所だけじゃなくて
引き出しや棚の中まで
全部拭き掃除必須!!




普通の埃と違って
壁を切断した時に出た粉(?)が
拭いても拭いても
ザラっと残るのです…チーン汗



クローゼットや
引き出しの中にあった
服も全部洗い直しです笑い泣き



食器も全部洗い直しなのに
なぜか食洗機が使えないし
ディスポーザーも動かないし笑い泣き



なんでだろう?って
夫が冷蔵庫の裏を見たら
壁が無いままだったり…ニヒヒ


1つ発覚する毎に

えぇぇぇ!!

ってなりながら



こりゃ確実に数日間は
大掃除モード発令しないと
なかなか素足で
生活できるようにはならないね…ニヒヒ
と覚悟を決めました。




なんとか私たちのベッドルームは
寝られる状態にできましたが
子ども達の部屋までは
ムリと判断して



2人にはそれぞれ友達の家に
泊まりに行ってもらうことに…笑い泣き



本来ならば掃除に通って
ホテルでもう2〜3泊しても
良いレベルですからね汗

大家さんは月末まで掛かるって
言ってましたもの。



しかしながら、
満月の日に浸水して
また満月の日に戻るのも
おつな感じ…は言い過ぎ?!ゲラゲラ



5月キラキラフラワームーン

に浸水からの



6月キラキラストロベリームーン


(強引に)帰還ですてへぺろ 




あ、ホテルの宿泊費
知りたいですか?ひらめき気づき



なんとーー!!
軽く$6000超えしてました。
日本円だと97万円以上!!滝汗



朝ごはん無しで←え汗
キッチン無しでのお値段ですよー。



これに全日3食分の
家族4人の食事代と
洗濯代がさらに加算されるので
恐ろしい金額です…絶望



賃貸でヨカッタ…不安汗

保険請求は大家さんの仕事だから



タイ料理で外食締め?!




片付け途中だし

掃除で疲労困憊すぎて

とても食事を作るのは

無理だったので

夫と2人でタイレストランへ。




辛くしないでもらった
ベジタブルトムヤンクンと
パッタイですにやり




疲れた身体に
レモングラスの酸っぱさが
沁みました〜泣き笑い




ここのレストランは
パッタイの麺がピンクでしたびっくり





留学時代、
サンフランシスコに
住んでいた頃によく食べた
Oshaの味と違うな…キョロキョロ



と言うのはわかるけど
どんな味だったか忘れてしまい
思わずお店のサイトを検索しました!



パッタイは左下👆🏻






そうそう、こんな感じ!!
お値段は当時の倍以上だけど…滝汗



最近のお気に入りは
どこに行っても
隣のPAD SE-EWばかりでしたが



次にパッタイを食べる時は
Oshaにしようと決めましたにやり



話は戻って…
若干フライングな感は
否めませんが



ようやくホテル生活が
めでたく終了しました笑い泣き



これから家族で協力して
通常モードの生活を
目指します!!チューキラキラ