こんにちは。



夏至の日は運気が変わると

聞いていた通りに

去年はガラリと生活が

変わった我が家。





偶然にも、その日に娘が

部活の現役引退を決めて

長年に渡るバスケ中心の生活から

新しい生活が始まったような

気がしました照れ




あれからちょうど1年かーびっくりハッ




今朝は6時出勤だったので

ちょうど綺麗な朝日を見ながら

なんだかしみじみしてしまいました泣き笑い




私を送りがてら

Peet’sにコーヒーを買うついでに

娘も付いてきたので




1年経ったねー!と

朝日を見つつ娘と話すのも

なかなか感慨深い瞬間でしたニコニコ




普段なら家でコーヒーを淹れるので

絶賛ホテル生活延長戦だったから

こんな瞬間を共有できたなと

不幸中の幸いポイントです笑い泣き




そして今年はカリフォルニア時間

20日の13:51(日本時間21日5:51)

という情報があったので




パートの勤務中の休憩を

その時間に合わせようと

思ってました!時計




そしたら、いつもトイレと言って

しばらく帰って来ないベンが

13時半にトイレに行くと言ったので

ちょっと嫌な予感的中…キョロキョロ




45分まで

帰って来ないし!!




ベンの捜索隊いるよね?って

ホッジンズ(ボーンズのそっくりさん)

こそっと言ったら




「あいつまただな!」って

ベンを店内放送で呼び出してくれて笑い泣き




47分に無事にベン帰還!!ニヤニヤ




さ!休憩に行こう!!と思ったら

常連さんと目が合ってしまい、

チーズとターキーをスライスしてから

お店の外に出た瞬間に

夏至点を通過の13:51に!!指差し




おぉぉーー!!




タイミングの良さに感動して

ニヤニヤが止まらない状況にゲラゲラ




カリフォルニアの夏至点


まさにその瞬間の空ですにやり




ちょっと不思議な

まだら雲でした☁️




もう間に合わないかも?!

からのドンピシャに

人生の縮図を見たような…。




一見、上手くいかないように

感じている時も

最後は上手く行くように

帳尻は合っているんだよ!の

メッセージのようですひらめきキラキラ





現代アートのような

我が家の現状を見せると




みんな同情をしてくれますが

今回の経験で得た知識は

将来役に立つことばかりでしたひらめき電球




ホテル生活もあと数日なので

我が家の事件ベスト5入りしてる

渦中の今をじっくり味わいますてへぺろ




これでベスト5なところが

波瀾万丈な我が家らしい…笑