こんにちは。



身体がミシミシでギシギシで
関節という関節に
油を差しまくりたい…えーん



そんな妄想をしながら
のそーっと起きる朝を繰り返す
今日この頃ですあせる



ベッドが合わないと
こんなに身体って重いのかーショック



早く自分達のベッドで
ぐっすり寝たいです!!笑い泣き


今でも何度も13時間とか
寝てる口でよく言うわ…汗




浸水被害で始まった
ホテル住まいも
あと数日ならば耐えられる…!!
と思っていたのに



アパートメントの様子を
見に行った夫から送られてきた
衝撃的な写真がこちらあせる



洗濯&乾燥機が撤去され




トイレがバスタブに

インしちゃってます…アセアセ




ちょっとこの写真は衝撃過ぎて

声出して笑っちゃいました!!爆笑





OMG!!
これ、本当に数日で帰れるの?
と夫に送ったら



No



簡潔ながら
すべてを語る返信が…驚き




The worst case scenario
最悪の事態ですって…💦





と言うことで、
結局今月末までは


帰れません💦



しかしながら…
こういう二転三転する
事態というのは
なるようにしてなっていて



結果的に1番良い結果に
転がっているのでしょう!!



最悪の事態とは言え
帰れば新しい床が待ってます照れ



1ヶ月以上もホテル生活なんて
子ども達もそうそうできない
経験ですしねニヤリ



息子のバスケキャンプの間は
学校から近いホテルなのも
ラッキー要素です。



キッチン付きのホテルに
移動できればと思いましたが
大家さんとの交渉の結果
現状維持に落ち着きました。



もう決まったことなので
これでいいのでしょうキラキラ



私のパートを新居の近所に
異動の話も今まで進まず
だったのですが



ここに来て
新しい人が2人増えることになり
慌てて今月末まで異動の延期を
マネージャーにお願いしました滝汗

虫がいい話なので
今まで催促せずにいて良かったです汗



それまではホテルからだと
車で6分の距離なので
なんだかんだで上手いこと
繋がってます笑い泣き



予想外の出来事が起きた時、
流れに身をまかせておく方が
スムーズに着地できる。



そう思うようになったら
随分と気が楽になりました泣き笑い



引越しの片付けも
やっと落ち着いてきたのに…
なんで我が家がこんなことにショック



そう思っていた時は
さすがに気落ちしたというか
いつも疲れがMAXで
寝てばかりいました。

そうだとしても
13時間もよく寝れるねって話ですけど汗



辛うじてパートに行って
食べて寝る。



そうやって生活をシンプルにしてたら
なるようになるから大丈夫か!と
自然と気持ちも楽になりました照れ






この写真で
爆笑しちゃうぐらいに
気分が上がってきたので
もう大丈夫ですOKニヤニヤ




ちゃんと
なるように
なってる



何か不運だなと思う出来事が
自分の身に起きたら、



現状を上手くリセットして
結果的に上手く行くように
なるようになってる。



そう思えると強いなを
しみじみ実感しています…ニヤニヤ



一瞬でそう思えなくても
その状況から
ふわっと浮上するまで
淡々と過ごすのはオススメですキラキラ



なんでも移行時期というのが
ありますものねウインク



いつかピンチな状況になっても
心のどこかに留めておくと
安心です!!指差し



これで次のピンチも大丈夫!!って
しばらくは遠慮しまーすおいでゲラゲラ




浸水シリーズつづきはこちら👇🏻